patient

精神疾患治療中

愚痴

休職してから早二週間が経った。全く回復している気がしない。
できないことがどんどん増えていく。本もマンガも読めない。テレビも見られない。家事もすごく時間がかかる。
階段を上るだけで息切れする。
だいぶ前に、手術で2ヶ月寝たきりだったことがあるけど、その時みたいに足がガクガクする。
多分、体力が落ちてるのだと思う。
メンタル面も芳しくない。要らない心配をしては、希死念慮を抱く子も多い。

早くよくなりたい。仕事に戻りたい。このままでは、自分の居場所がなくなってしまう。
働かなくてはいけないのに。
誰か助けてだなんて甘えたことを思う。
早くまともになりたい。