patient

精神疾患治療中

2017-01-01から1年間の記事一覧

通院3

昨日は今年最後の通院日でした。 病院ってこんな年末ギリギリまでやってるんですね! 今回は、薬の副作用が酷いこと、頓服薬が効いていないこと、睡眠薬が効いていないこと(中途覚醒、悪夢が酷いので…)をお話ししました。 また薬がガラッと替わったので、し…

年末

昨日は家の大掃除をした。かなり疲れたらしく、8時には床についてしまったので、3時半に目が覚めた。することが無いのでブログを書いてみる。さて、昨日の出来事を頭から書いてみよう。 朝起きて、大掃除。全部屋のワックスがけや窓拭きは中々重労働だった。…

お題にチャレンジ

お題「くつ下」初めて、お題というものを使って書いて見ます。 さてさて、今回のお題は…くつ下!何を隠そう私は実は変な柄のくつ下を履くのが趣味だったりします。持ってるのだと、猫や犬はもちろん、スイカ柄、タコ、ヤギとポスト、おばけ柄なんてのもあり…

日記について

同じ病気の方は、皆さん日記をつけているかなと思いますが、日記は何を使っていますか?紙ですか?それとも、PCのWordとか?それともアプリ?私はリングノートと、携帯のアプリを使っています。 リングノートは青い表紙のB5サイズ。少し小さめが持ち歩きやす…

貴方の後ろに

中にいると、よく後ろから視線を感じる事があります。 でも振り返っても誰もいない。まだ視線を感じる。また振り返る。誰もいない、と、くるくる回る事がよくあります。あれは一体何なんでしょうか。我々にも稀にありますが、記憶の共有。できる人はできるそ…

クリスマスイヴ

今日は朝から昼過ぎまで方々を巡って買い物に明け暮れた。 明日が平日だからか、今日クリスマスパーティーをするであろう家族連れが多くて、どの店も混んで居た。買ったものは、年末の大掃除の道具や、食料品。あとはセール品のセーターを1枚。紺色のケーブ…

愚痴

休職してから早二週間が経った。全く回復している気がしない。 できないことがどんどん増えていく。本もマンガも読めない。テレビも見られない。家事もすごく時間がかかる。 階段を上るだけで息切れする。 だいぶ前に、手術で2ヶ月寝たきりだったことがある…

すきなひと

私の好きな人は大嘘吐きだ でも、そんなところも大好きだ この間、腹をくくって告白しようとした だけど、相手が立て込んで居たから、また今度の約束をしてLINEを切った 私の好きな人は大嘘吐きだ だから約束だって、嘘かもしれない だけど、私は信じたいか…

ブログ移設

ブログのIDを変えたくて、作り直した。 大事そうな記事だけ前のブログから持ってきた。 これからはこちらで書こうと思う。

通院2

今日も昼に医者へ行く 昨日のODを引きずってるのか、少し怠くて眠い。 医者に行って診断書を書いてもらった。職場に提出した。 その後は、帰って交代してずっと手紙を書いたり、読んだりしていた。 手紙を書くくらいなら、ラインか電話をしたらいいんじゃな…

通院

今、病院の待合室でこれを書いています。今日は、眠剤などの薬が効いていないことをちゃんといいます!と、ここに宣言して自分を後押しします(笑)私の先生は毎週土曜日の午前中にしかお見えにならない先生なので、いつも土曜日が通院の日です。私はいつも…

こんにちは

今日は午後にお友達がお見舞いに来てくれました。漫画を貸してくれました。ワンパンマン、読んでみます。 こちらも漫画を数冊、貸しました。感想を聞くのが楽しみです。私の調子が悪くて、2時間ほどしかお話しできませんでしたが、とても楽しい時間でした。 …

通話

昨日は片思いの相手とライン通話をしました。私の片思いの相手は、元気にしているようでした。よかった。 新しいお友達も増えました。 最近は、ポップアップが頻繁で、少し苦しいです。気晴らしにブログを始めてみました。 他の人もかくかな?分かりません。…

初めて

ブログを皆の気晴らしのためにに始めてみる事にした。 私はDID患者で、鬱病でもある。私は主人格ではない。肉体は成人。 片思いの相手がいる。居ないのもいる。 好きなものは寝る事。 嫌いなものは西瓜。 これくらい。よろしく。 名前とかは、書いたり書かな…