patient

精神疾患治療中

日記について

同じ病気の方は、皆さん日記をつけているかなと思いますが、日記は何を使っていますか?

紙ですか?それとも、PCのWordとか?それともアプリ?

私はリングノートと、携帯のアプリを使っています。
リングノートは青い表紙のB5サイズ。少し小さめが持ち歩きやすくていい感じです。無印良品で売っているTODOリストの付箋も併用しています。
アプリは、nikkiというアプリを使っています。かなりシンプルなので、携帯が苦手な子でも使いやすいなと思います。あとはTODOリストがわりに、ひとり会議というアプリを併用しています。ひとり会議を使っている子は少なめです。
あと最近、もう一つ、自分用にmusubiというアプリで日記を書いています。このアプリは、映画の君の名は。に出てくるアプリにかなーり似ています(笑)ついダウンロードしてしまいました(笑)

休職になってから、日記に書くことが少なくてちょっと困ります。本当は、後から読み返した時に楽しい日記にしたいんですけどね。
このブログも、書くことが無い時が度々あります。今日とか。
そんな訳で、唐突な日記関連の紹介でした(笑)お粗末様でした。